2週間続いたもも裏の痛みが3回の施術でよくなった理由

2016年6月14日 : 未分類

思わず涙がポロリ。

キングダム

 

 

年のせいかな。

 

でもなかなかな泣ける漫画ってないよね。

 

 

 

 

 

三重の整体、松阪市駅部田町「てらだ鍼灸整骨院」副院長の山口です。

 

 

今回のテーマは

2週間続いたもも裏の痛みが3回の施術でよくなった理由

 

もしあなたがストレッチをしていて逆に痛めてしまった。

すぐに良くなると思い、2週間そのままにしていたが、一向に良くならない。

そのために仕事に支障がでたり、趣味のアウトドアができずに気持ちが焦っている。

そんな気持ちで日々を過ごしているなら、最後まで読んでほしい。

焦る気持ちが楽になるはずです。

 

 

今回ご紹介するMさんは、仕事上、体を鍛えるためにジョギングやトレーニングを定期的にされていました。

ある日、趣味の山登りをしようといつものようにストレッチをしていたら、ももの裏に痛みが走りました。

以前、同じところを肉離れした経験があったために、少し気になったけど、

すぐに良くなると思い、そのままにしていたそうです。

しかし、2週間たっても痛みが治まらず、仕事にも支障が出る。

予定していた趣味の山登りも悪化するのが心配で中止にしました。

いつまでこの痛みが続くのか不安と焦る思いでHPを見て当院に来院されました。

 

 

 

僕が見た感じでは、普段からトレーニングをしているために、筋肉はしっかりついていました。

でも、腰から下の筋肉がとても緊張している状態で、骨盤の歪みもありました。

筋肉が緊張した状態でストレッチをして、過度に負荷がかり痛めたのでしょう。

 

 

今回のテーマのポイントは痛めた理由ではなく、なぜ2週間も痛みが変わらなかったのに3回の施術よくなったのかということです。

ケガをしても早く復帰する人、長引く人っていますよね。

その違いって何なんでしょうね。

生まれ持った体質?

それもあるかもしれません。

 

僕の考えはこうです。怪我したり、疲れたら自分の体が回復してくれます。

ただ怪我が長引いたり、疲れが取れにくい方ってそれがうまく機能していないんです。

 

 

Mさんの場合も、日頃の疲れがとりきれておらずにそれが筋肉の緊張につながり骨盤の歪みを引き起こしていました。

そのため体の自分で回復していく力がうまく機能しきれていない状態でした。

 

当院の施術は、その自分で回復していく機能を高める施術を行います。

骨盤の歪みを取り筋肉の緊張を和らげることにより、2回目には痛みが楽になり、3回目には痛みはなくなっていました。

結果、施術開始は週に2回、3回目からは週に1回のペースで合計7回の施術で終了しました。

 

3回目で痛みがとれたのになんでそのあとも行かなあかんの?

そう思いませんでしたか?普通そうもいますよね。

僕だってこの仕事してなかったらそう思いますからね。

ただ、痛みがとれたからそこで終わりではないんです。

そこから同じような痛みを繰り返さない状態にすることが大事なんです。

 

 

 

初めて治療受ける方はどんなことされるのか不安な方もいると思います。

当院の治療は、触る程度の強さで行っていきますので、痛みなく施術を受けることができます。

もし、マッサージやバキバキぼきぼきする強い刺激を求めているなら当院の施術はあいません。

 

 

でもあなたがこんな軽い刺激の施術でも早く痛みをとり、以前のように仕事、趣味をしたいと思っているなら今すぐ電話してほしい。

あなたの力になれると思うから。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

感謝。

 


症状について詳しくはこちら

長年の未分類でお悩みの方

関連記事


ページトップへ戻る

ページを閉じる