膝に水が溜まっているあなたへ。水を抜くのは根本的な問題解決になりません

2016年5月18日 : 膝の痛み

セミナーに行く土曜日の駅構内

13234796_834159413356863_941490185_o 

なんと、大分県警の方

 

サミットですね〜

 

本当に遠いところまで来て頂いて

ありがとうございます

 

 

 

まいど
三重の整体、松阪市駅部田町の「てらだ鍼灸整骨院」、院長

「医者が認める 無痛整体集団」BOSSの寺田です。

 

今回のテーマは

膝に水が溜まっているあなたへ。水を抜くのは根本的な問題解決になりません

 

 

 

もしあなたが今、膝に水が溜まり20〜30分以上

座ったままだと膝が痛くなってきて辛抱して

我慢できずに立ち上がるときに

 

膝の痛みでなかなか立ち上がる事が出来なくて

まともに家事が出来なくて

まともに仕事が出来なくて

まともに足を動かす事ができずにいる事に、

 

職場で動き回れずに同僚に迷惑をかけている事に、

手際よく食事の準備をしてご主人やお子さんに尽くす事ができない事に

ジレンマを感じる日々を過ごしていて、

 

「できない。」を「できる」にしたいと思っているなら最後まで読んでみてください。

 

膝に水が溜まりすぎたら医者は水を抜いたら

楽になると言われたりしますよね。

 

だからあなたも過去に膝が痛くなって膝の周りが

パンパンになってきてたった数歩を歩くのにも

痛みを感じるようなときに医者に頼んで

膝の水を何回か抜かれてきたんじゃないですか?

 

でも実は膝に水が溜まっている膝の痛みに

対してただ簡単に水を抜くだけではあなたの

膝の根本的な問題解決にならず駄目なんです。

 

 

Nさんは両膝の自由が利かない状態で来られました。

右膝は30年前に交通事故で松の木にぶつかり何針も

縫っていて左膝は腫れてうずいて日常に支障が出てくる

と水を抜いてもらったりしていました。

 

自宅はご主人のご両親が離れに住まわれていて

お母さんが要介護3でほとんど寝たきり、

お義父さんが要介護1で認知症があり

 

毎日といっていいほど離れを見に行かないと、

鍋を空焚きしたり、洗剤を大量に買い込んできたり、

目を離すと何をされるかわからんという恐怖感があり

 

認知症のお義父さんだけでも施設に入れられたらと

思っていても1人15万円は最低でも掛かってしまうので

二の足を踏んでいました。

 

自分の足の痛みではいつかは2人とも施設に入って

もらわなきゃやっていけない。

 

日頃のイライラをご主人や2人の娘さんに

ぶつけてしまう時もありその度に情けない気持ちと

後悔の気持ちが溢れて夜中に一人で泣いていました。

 

そんな時にてらだ鍼灸整骨院を知って頂いて

予約して来て頂き施術を受けて頂いて身体の変化を

体感して頂いた縁で10回目の施術で膝の痛みはほぼ取れました。

 

 

今は右の股関節がたまにひきつるような感じに

なるという事で通って頂いてます。

 

Nさんのような膝に水が溜まりすぎて圧迫されて

より痛みの出る方は膝の水を抜く方も多いのですが、

その時は多少ましになっても早ければ数日で痛みが

出てくるという事もざらにあります。

 

てらだ鍼灸整骨院では身体の歪みが痛みを作ると考えています。

全身のバランスを検査させて頂いてからその方の悪いところを

探して根本的に整えるための施術をします。

 

Nさんの場合の膝の痛みは身体が大きいために膝に負担が

かかるので医者からも痩せるように指導をされているにも

かかわらず痩せることができません。

 

そしてNさんは歩く時やしゃがむ時に必ず右足を内側に入れて

しまう為、常に右足首をひねり負担がかかって右足首の負担を

軽くする為に膝の内側をこすって動くので膝の内側はすり減って

しまい、そして膝に炎症が起きて水がたまっていました。

 

なのでNさんの水がたまるような膝の痛みは右の足首が内側に入ってしまうことが1番の原因でした。

 

 

施術の強さは一円玉5枚〜最大でも500mlのペットボトルの

重さくらいの強さでしますので安心してください。

一円玉5枚とか500mlのペットボトルて

 

大した強さとちゃうでしょ?

 

 

てらだ鍼灸整骨院の施術は変化を体感できる時間が

早いので最初の検査の時は黙って集中してた方が

効果がよりわかりやすいです。

 

もしあなたが「強い刺激」「バキバキぼきぼき」

施術に慣れているのであれば物足りないでしょう。

 

そして、そういった施術を求めているなら僕の施術はあいません。

 

でも、もしあなたが今の膝の痛みの原因を根本的から

取っていきたいと切望するなら是非僕に会いに来て欲しいです。

 

ご連絡をお待ちしています。

 

 

感謝

 

 

 


症状について詳しくはこちら

長年の膝の痛みでお悩みの方

関連記事


ページトップへ戻る

ページを閉じる