病院で脊柱管狭窄症と言われ、足の痛み痺れのため200Mも続けて歩けないあなたへ

2016年6月25日 : 未分類

三重の整体、松阪市駅部田町の「てらだ鍼灸整骨院」副院長
「医者が認める 無痛整体集団」山口です。

 

今回のテーマは

病院で脊柱管狭窄症と言われ、足の痛み痺れのため200Mも続けて歩けないあなたへ

 

もしあなたが病院で脊柱管狭窄症と診断され

足のしびれ、痛みが続く。

痛み止めを飲んでも気休め程度。

カートなしでは買い物もままならないことに苛立ちを覚え、不安な気持ちで日々を過ごしているなら最後まで読んでみてほしい。

きっと勇気がでてくる内容になっていると思うのから。

 

今回紹介する54歳、男性Nさんは特に自分では原因はわからないがだんだんと足に痛み、しびれが出てきました。

整骨院に通ったが良くならず、病院で脊柱管狭窄症と診断されました。

病院では痛み止め(ロキソニン)、座薬を処方されただけで、特に治療といった事はしてもらえ無かったそうです。

両足の痛み、しびれがあり最近では200M歩くと、辛くて休む、休むとまた歩き出すという状態でした。

そんな辛い思いをなんとかしたいと思っていたところに、新聞の織り込みに入っていた当院のチラシを見て来院されました。

 

 

そんな毎日の痛み、しびれに悩まされていたNさんですが、今ではしびれはあるものの買い物はカートなしでできるようになりました。

 

 

ではなぜ病院に行っても、他の整骨院に行っても良くならなかった足の痛みが減ったのか?

 

脊柱管狭窄症は病院では薬をもらうだけで、特に治療は無く、

整骨院ではマッサージと電気をあてるだけ、これってよく耳にします。

 

確かに僕の経験上多くて15%の方はそれでよくなっていく方もいます。

でもこれを読んでいるあなたはそうじゃないですよね。

えっ!薬やマッサージ、電気で症状が消えていく人と私とは何が違うの?って思いますよね。

 

何が違うんでしょう。

 

 

それは痛みの原因にあります。

 

 

Nさんの場合、画像診断で脊柱管狭窄症と言われましたが、痛みの原因は、もちろん腰自体にも原因がありますが、頸椎の歪み骨盤の歪みでした。

歪みがあると本来備わっている自分で体を回復する力(自然治癒力)がうまく働いてくれません。そうなると血液の循環が悪くなったり、筋肉が硬くなります。それをほっておくと痛みや、しびれがでてくる事があります。

 

マッサージや、電気をしてもすぐに痛みが戻ってしまう理由ってこれなんです。

痛みの原因をとっていかないといけないんです

 

歪みをとるっていったいどんな事されるの?痛いの?と思う人もいるでしょう。

でも心配いりません。触る程度の強さで施術しますので、寝てしまう人もいるぐらいです。

僕も練習中に眠たくなってくる時があります(>_<)。

 

そんなんで良くなんのって思う人もいるでしょう。強い刺激だからいいってもんでもないんですよ(^^)。

しっかり変化がでる事が大事なんです。

 

Nさんも始めは何をされているかわからなかったと言っていました。

でもしっかりと施術後には変化がでます。

開始の4週間は週に2回、その後週1回を2カ月経過した頃には薬を飲まずに毎日を過ごせるようになりました。その後も2週に1回の頻度で来院されています。

 

 

痛みのために薬が止められずに、やりたい事も出来ずに日々を過ごしているならぜひ電話してほしい。

 

あなたの悩みを解決する力になってみせます。

 

最後まで読んでいただき感謝します。


症状について詳しくはこちら

長年の未分類でお悩みの方

関連記事


ページトップへ戻る

ページを閉じる